« インスタ映えで命を落とす | メイン | 留守電って緊張する »

時差がある

外国とのやりとりって、時差があってなかなか難しいときもあります。
今流行りのZOOMなんてね、、、時差の関係で時間の調整が難しい。
でも日本人はこの「時差」ってものが何か知らない人もいて、(ほんとうです)そこの説明からしなくてはいけない時もあります。
理解dぇ来ても、おかまいなしに「この時間で」と言ってくる。

分かってるようでわかってないというか、お伺いを立ててから理解しようとしてるみたいです笑

別にいいけど、では、こちらからするラインも、時差を考え絵t辞める時もあったけど、これからはいいかな、、笑、、、とかね。
スマホを、夜中にスイッチオフにしていないと、ラインって音がするでしょ、だから。
そういうことも考えながら外国の人は気を使っているけど、日本人はあんがいおかまいないんだな、っていうことでう。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年12月01日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インスタ映えで命を落とす」です。

次の投稿は「留守電って緊張する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38