« イベントナースと看護師転職の話 | メイン | シャイな女の子 »

車の保険

そろそ、、、きますね。
車の税金。
4月に車を所有していると、前払いでかかる税金。
なので車を売るなら3月がいいって言われています。

もし家族に障害者手帳を持っている人がいたら、その人の名義にしておくと税金がないか、軽減されます。
かといって悪用はしてはダメですよ!

ただ、そうですよ、と言ってるだけです。

では障害者の認定はどうしたら受けるのか?
ガン患者ではダメだって聞いた事があります。
でも、身体はぴんぴんしててもペースメーカーを入れてるといいのだとか。

おかしな書き方してますけど、誤解を恐れずに書いてます。
決して「受ける事が出来る」の意味は、それが偉いとか、そういうことではなく、
障害者には、もちろんならないほうがいいのです。
だれもが健康でいてほしいと思っています。

ただ、そうなるのはどういうことなのか、を書いてます。
そしゃく、というのも項目にありました。
ちゃんと食べる事ができない機能なら、受けられるようです。

こうなると何がいいのか(だから!!)というと、
いろいろな税金も軽減されたり、
家のリフォームに補助が降りたりします。

車の税金も軽減されるのですーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年03月01日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イベントナースと看護師転職の話」です。

次の投稿は「シャイな女の子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38