« ダライラマ法王 | メイン

隣の家の声

壁だけで繋がってるアパートみたいな感じのオフィスで、
壁に背中を向けて座って会議してると、特にそれがネット会議だと声がすこし大きくなるせいもあって、
「あれって隣に丸聞こえではないのか」
って思える時があります。
逆に、隣の人の声が聞こえることもあるからです。
正確に何をいってるのかは分からないとはいえ、会議の内容ですからね、
あまり人に聞かせない方がいいのでは?って思っちゃう。

私は自分の大きなくしゃみなどが聞こえていないか心配な時がありますよ。

そこは、隣の家は一般家庭でもあって、キッチンで何か作ってると
時々火災警報器が鳴る事があるんです。
心配はなくて、オーブン料理で完治してしまっただけなんですけどね。
多いんですよ・・・汗
そんな音が聞こえるってのに、こちらの話が聞こえてないわけがない。
だからくしゃみも聞こえてるはず。
恥ずかしい。
だからあそこで会議はしたくないし、出来れば言って話をするのは避けたいんですけど、
どうしようもないですね。
そこの人は堂々と話をしています。慣れているんだろうなー。
自分の会議内容なんて国歌機密じゃないしー・・・くらいに思ってるんだろうなー。

いいのかそんな危機感で。

、、、いいのか。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダライラマ法王」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38