« 司法取引 | メイン

こわいこわい心不全

去年亡くなられたサッチーがそうだったようですが、突然おそってくる心不全。

心不全とは、心臓の能力低下で起こる体の不健全な状態をいう
坂道で息切れしたり、セキをしたりすることのようですが、
亡くなってしまう事も多い・・泣

人間が生きていくためには体の各部分に十分な酸素と栄養が行きわたることが必要で、
酸素と栄養を運ぶのが血液で、
その血液を循環させるポンプの働きをするのが心臓です。

このポンプの役目は大きく分けて二つ。

一つは血液を送り出す働き、もう一つは血液を受け取る働きです。
だから、十分な血液がポンプ内に満たされて、
はじめて十分な量の血液を体内に送り出せるわけです。

これがうまくいかなくなる。
しかも急に。
こわいですねー。

疲れやすいと思ったら心不全の症状の1つですしね、医者に行かれた方がいいでしょう。

また、セキが出るなどの症状もあるようですよー。
気を付けましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「司法取引」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38