« 2017年11月 | メイン | 2018年01月 »

2017年12月 アーカイブ

2017年12月01日

ムーブ!

ラグビーのルールはおよそ知らないのですが、見てると
「ムーブ!」「ムーヴ!」
ってよく言ってる。
意味は分からないけど、よく言ってるのです。なんなんでしょうねあれ。
まーいいや。

ラグビーのことは知らないと書きました。なので知らない人が書いてるので、失礼はお許しを。

まず、なにかの大きな(?)大会で、日本人のチームのやってるのを見た時にびっくりしたのが、
あれ・・・・ニホンジンじゃないでしょ?
って思ったことです。
それ自体はいいのですが、知らなかったのでびっくりした、というわけ。
今はそういう時代なんですねー。
その試合、勝ちました。
すごい勝ち方だったらしく、ニュースでけっこう取り上げられていました。
ちょうどみてたので、そこは感動(笑)。

日本の国家など、歌えるのかな??
とにかく、よく(いやまったく)知らないけど、ちょうど見てたらすごい勝ち方をし、
日本代表、ってなってたけどカタカナだらけの名前で笑ってしまった、というお話しです。

About 2017年12月

2017年12月にブログ「通信教育で英語を勉強中の看護師T美の日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年11月です。

次のアーカイブは2018年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38