« 映画から得るもの | メイン | 思い出せない・・・ »

クレーマー

びっくりしたのですが、「チーズバーガーにチーズが入ってる」ってクレームがあるそうです。
これってクレームか?

野菜に土がついてる、とかも。
ビックリでしょ?野菜見たことないのかーー?

クレーマーって損得勘定がすごく働いているのだそうですよ。
クレーマーは損得勘定が非常に強く、いわば得するためにたくさんのクレームをつけて、
商品をさらにただでもらうといった心理的特徴がみられる。

これはドけちであったり、きちがいと周りから評価されている人に比較的見られる傾向があって
とにかく自分さえ得をすればそれでよしという考えが根強く心理に現れています。

この心理的特徴によく当てはまる人というのは、基本的に悪質クレーマーであり、
クレームの常習犯である確率が高くなります。

あなた、大丈夫ですか?

クレーマーというのは常習犯でありますが、その心理には、
自分はお客様だという有利な立場上、
自分が偉いんだと思い込んでいることが原因として考えられます。

ですから例えてしまえば、自分は神のような存在であり、
そして相手は庶民だという感覚を持っているのです。
けしからんけど、そうなのだそうです。

あなたは大丈夫ですか?

自分がクレーマーじゃないと思ってる人があんがいそうだったりしますよ。

あなたは大丈夫ですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画から得るもの」です。

次の投稿は「思い出せない・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38