« ベッカム夫人 | メイン | お給料 »

休めない?

育休をとって戻ったら仕事がなくなってた、といういじめにあった人のニュースを見ました。
育休をとるときにも「うちの会社に育休なんてない」って言われたとか。
それでもとると、戻ってからきつかった、という、。
仕事がないってつらいんですよ。
かといって自由になにかしてていいわけではない、知らない人からは「あの人なにしてるの?」って言われる。
きついでしょうねー。
忙しくしてるほうがまだましです。

これも極端な例ですけど、有休休暇を取るだけでも冷たい目で見られるってのもよく聞きます。
有休休暇も取れないの!!??
そんな会社辞めちゃえば?っていうのは簡単だけど、皆いろいろな思いで頑張っているんですよね。

でも、お休みを取れない会社って、、、いまでも本当にあるんですねー。

欧米では考えられない、皆、有休休暇以上にとってるんじゃないかなー。
休みのために働いてますからねー。
日本全体で、このあたりは見習うべきではないかなー?
政府にモノ申します!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベッカム夫人」です。

次の投稿は「お給料」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38