« ちょっとだけ成長した私 | メイン | 手がかさかさする~ »

バンキング

インターネット・バンキングがありますよね。
活用してる人も多いと思います。

子育てで忙しいママにとっても、インターネットバンクは使いこなせば、
とても便利でお得です。

仕事に子育てに忙しいママは、なかなかATMに行く時間が取れず、
時間外手数料を取られてしまった……ということもありますよね。

一般的には、通常の銀行は休日や時間外にATMで入出金や振込をすると手数料がかかりますが、
ネットバンクには”無料”で利用できるところも多くあります。

例えば、「新生銀行」は提携ATMの利用料が誰でも、いつでも無料になっています。
また、「住信SBIネット銀行」のように、
商品やサービスの利用に応じて無料回数が異なる銀行もありますよー。

使わない手はないでしょ。

銀行の預金金利は非常に低い状況ですが、
一般的に金利もネットバンクの方が高めです。

ある都市銀行のスーパー定期300の金利は1年で0.01%ですが、
「オリックス銀行のeダイレクト定期預金(インターネット専用)」のスーパー定期300は1年で0.15%となっていて、15倍の金利となっています(2016年10月現在)。

また、子どもと出かけるだけで一苦労のママにとって、
急ぎの振り込みがパソコンやスマホから24時間受付で出来るのは助かりますよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっとだけ成長した私」です。

次の投稿は「手がかさかさする~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38