« 2016年02月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月 アーカイブ

2016年12月05日

ちょっとだけ成長した私

看護師の仕事は忙しいけど、英語の勉強もしなきゃいけない。
結構ハードな毎日を過ごしている私だけど、苦労のかいあってか、
最近になって少しだけ英語がわかるようになってきたんだよね。
わかるようになったといってもまだまだレベルは低いんだけど…。
それでも今までわからなかった部分が少しでもわかるようになったら
勉強するのが苦じゃなくなったから不思議だよね。
英語に限らず勉強ってわからなかった部分がちょっとでもわかれば
そこから少しずつ判るようになることが楽しくなってくるんだよね。
そうなってくれば勉強することに嫌な気持ちにならなくなる。
もっと早くその楽しさに気づくことが出来ていればなぁなんて思っちゃいます。
勉強ってわからないから嫌になるんだよね。

About 2016年12月

2016年12月にブログ「通信教育で英語を勉強中の看護師T美の日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年02月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38