« 私の英語力 | メイン | ちょっとだけ成長した私 »

ゲームの世界なら、転職するのは驚くほど簡単

転職と言うと、ゲームの世界ではジョブチェンジシステムと呼ばれており、プレイヤーを楽しませるシステムとして、確立されています。ゲームの世界なら、転職するのは驚くほど簡単です。アイテムを使うだけだったり、メニュー画面から転職したい職業を選択するだけだったりします。現実の世界でも、一瞬で転職できれば良いのですが、そうはいきません。いくつかのステップを踏まないといけないですよね?

現実の世界で転職するには、まず求人を探す必要があります。そして、応募する企業を決めて面接の約束をしないといけません。さらに履歴書や職務経歴書を書いたり、スーツ姿で証明写真を撮ったりしないといけないでしょう。面接の約束をしたら、後は当日、企業まで出向いて面接官と話をします。面接が終わったら、採用なのか不採用なのか通知を待たないといけません。数日かかるケースもあれば、数週間かかるケースもあります。待っている間、あなたは家の中でそわそわしてしまうかもしれません。

ゲームの世界と違って、現実世界では新しい職業に就くためには手間暇が掛かります。しかし、成功した時の喜びは非常に大きくて、体中が震えるような嬉しさがあります。苦労した分だけ、その喜びも倍増されます。

[リンク]安定を求めて!?地銀で転職しませんか!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年02月24日 14:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の英語力」です。

次の投稿は「ちょっとだけ成長した私」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38