« 通信教育、来年は… | メイン | 看護師さんの病名は »

本当に自分でやりたい勉強なの?

最近幼児教育で英語を習っている小さな子供が増えているみたいですね。
私は大人になってから英語を学びたいって真剣に思って今、頑張っているけど…。
大人でもかなり大変なのになんだか小さな子供が英語を習っている姿を見るとちょっとかわいそうな気がしてきちゃいます。
私は看護師って言う仕事柄なかなか自由な時間が取りづらいから通信教育で頑張ってるけど小さな子は空いた時間に勉強…なんてものじゃなくて大変そう。
本当にみんな自分の意志で勉強してるのかな…。
私も親になったら子供が出来たら…自分の子供にあれこれたくさんの勉強を強いてしまうのかな…。
今の私の気持ちだと子供にはのんびり子供らしい時間を楽しませてあげたいって思ってるんだけどね。
いつの日かそんな考え方が変わっちゃうのかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月22日 02:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「通信教育、来年は…」です。

次の投稿は「看護師さんの病名は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38