« 英語の勉強、後悔は… | メイン | 本当に自分でやりたい勉強なの? »

通信教育、来年は…

通信教育で英語を頑張っている私だけど今年は結局大した成果は上げることが出来ませんでした。
正直何もかも看護師の仕事が忙しすぎてなかなか勉強が出来なかった…って仕事のせいにしていたんだよね。
だけど本当は自分の意志が弱いっていうのが一番の理由なんだよね。
どんなに忙しくきつい仕事をしている人でも真剣に勉強しようって気持ちがあれば必ず何らかの成果が出ているはずだよね。
今年は自分についつい甘くしてしまった年だったと反省しています。
来年は頑張って少しずつでもいいから前進していこうと思います。
それが結局は自分のためになるんだもんね。
いつまでも甘えてばかりはいられません。
看護師の仕事同様やるって決めたことはしっかり実現していかなきゃね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月31日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英語の勉強、後悔は…」です。

次の投稿は「本当に自分でやりたい勉強なの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38