« 英会話が出来るまで! | メイン | 英語の勉強、後悔は… »

英語で会話を…

私が英語を勉強する日が来るなんてねぇ…。
子供の頃から一番嫌いな学科だった私だからいつの日かこんなことが来るなんてありえないと思っていたんだけどね。
今必死に勉強中です。
看護師の仕事をしながら英語の勉強なんて本当はかなり辛いんだけどね…。
それでも真剣に基礎から少しずつ勉強することで多少はわかるようになってきた感じはあります。
ただ、通信教育で勉強しているから進み方はかなりのろまです。
わからないところがあるとネットや参考書…いろんなものを見たり聞いたりしてそこからなかなか進めないことも多々。
それでもなんとなく充実した感じがしています。
そんな夢のような話がいつ現実になるかわからないけど外国人の人とぎこちなくでもいいから会話することが出来たら…って夢見てます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月12日 01:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英会話が出来るまで!」です。

次の投稿は「英語の勉強、後悔は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38