« 2014年08月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月12日

英語で会話を…

私が英語を勉強する日が来るなんてねぇ…。
子供の頃から一番嫌いな学科だった私だからいつの日かこんなことが来るなんてありえないと思っていたんだけどね。
今必死に勉強中です。
看護師の仕事をしながら英語の勉強なんて本当はかなり辛いんだけどね…。
それでも真剣に基礎から少しずつ勉強することで多少はわかるようになってきた感じはあります。
ただ、通信教育で勉強しているから進み方はかなりのろまです。
わからないところがあるとネットや参考書…いろんなものを見たり聞いたりしてそこからなかなか進めないことも多々。
それでもなんとなく充実した感じがしています。
そんな夢のような話がいつ現実になるかわからないけど外国人の人とぎこちなくでもいいから会話することが出来たら…って夢見てます。

About 2014年10月

2014年10月にブログ「通信教育で英語を勉強中の看護師T美の日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38