« 看護師でも英語の勉強やってるよ | メイン | 英語で会話を… »

英会話が出来るまで!

最近また少しだけ英語のヒヤリングが上達したかなって思える私。
とはいっても元々大嫌いな英語だからまだまだ会話が出来るほどの上達はありません。
単語もわからないことの方が多いしね。
特に長文なんて何が書かれているのか辞書を引っ張り出してもなかなか和訳できません。
ただ、まったく進まなかった通信教育だけど少しだけ前が見えてきたような気がしてます。
看護師の仕事をして疲れて帰ってからの勉強、ついサボっちゃう日も多いんだけどね。
それでも英語が話せるようになるのが私の大きな目標。
一人ぼっちの勉強は難しいけどまだまだがんばりますよ!!
今まで自分に甘くすることがほとんどだった私だけど今は違います。
なんだか大きな大きな目標を抱えている気がして少しずつだけどがんばれてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月29日 11:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師でも英語の勉強やってるよ」です。

次の投稿は「英語で会話を…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38