« ちょっとだけ前進! | メイン | 看護師でも英語の勉強やってるよ »

看護師か薬剤師か

高校生です。
今、将来の進路のことで薬学科か看護科ですごく悩んでいます。
二つを調べてみても、どちらにもいい点と悪い点がありますが、どちらを選んで学んでいったらいいのかわかりません。
自分はどちらでもいいのです。
こういう考えがあるから、決められないのかもしれませんが将来なりたいものの基準は、収入面で考えています。
女性も一人で生きていけるようにしていかないと駄目だと、母に言われ続けてきました。
どちらの看護師、薬剤師このどちらも出産後も働けるということはわかりますし、資格を取得さえしておけば、必ずこれらが武器になりますよね。
薬剤師も簡単な道のりではないことはわかっていますし、看護師も同じですよね。
専門職の資格を取るという考えは変わっていません。
薬剤師さんも、病院や薬局などでみていますし看護師もどのような仕事をしているのかわかります。
なんだかとてもこの二つの職業は、私にとって決めかねるものなのです。
あまりにもやりがいがありそうな薬剤師、看護師・・・
自分の将来のことですがら納得いくまで悩んだほうがいいのでしょうね。
ちなみに将来的には30代で品質管理の薬剤師にに転職しているかツアーナースになりたいなあ。
薬剤師になるか看護師になるかで違いますが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年04月22日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっとだけ前進!」です。

次の投稿は「看護師でも英語の勉強やってるよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38