« 自力の英語力 | メイン | 看護師か薬剤師か »

ちょっとだけ前進!

通信教育で英語の勉強をしている私。
看護師の仕事の傍らなのでなかなかはかどらないんだけど最近ちょっと覚えてきたんだよねぇ。
学生時代から一番苦手な教科だった英語、その英語で少しでもわかる部分が出来るとなんだかものすごく自分がかしこくなった気がしちゃうから不思議です。
きっと現役の学生のほうがはるかに賢いんだろうけどもともと不得意なものがひとつでも理解できるとついつい嬉しくてそんな気分になっちゃうんですよね。
そしてそこからまた新たに何かを覚えようって気持ちになれちゃいます。
学生時代にこんな風に思えていたらもっともっと成績優秀だったかもしれないのにな…なんてことを思いながら毎日ちょっとずつ勉強を続けています。
きっとまたすぐにつまずいてしまうんだろうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月14日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自力の英語力」です。

次の投稿は「看護師か薬剤師か」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38