« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月27日

通信教育の便利さは…

通信教育ってとても便利だなって思って始めた英語の勉強。
確かに看護師という時間の不規則な職業の私には最適な勉強法。
だけど最適である代わりに難しいんです。
何が難しいかって結局は独学みたいな感じになっちゃうんですよね。
スクールに通えば講師がいてわからないことは質問もその場で出来るしどんどん進んでいくことが出来ます。
だけど通信教育だとわからないところがあってもその場で誰も教えてはくれません。
結局後回しにしてしまってなかなか進まない…ってことになっちゃっている私。
それでも途中であきらめようとは思いません。
ちゃんと取得したいと思ってはいるんです。
ただ、最初に予定していた期間では絶対に無理だなってことだけは理解できています。
気長に少しずつ自分のペースで進めていくしかないですね。


About 2013年07月

2013年07月にブログ「通信教育で英語を勉強中の看護師T美の日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38