« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月25日

通信教育のデメリット

通信教育で何かを学ぶなんて考え、学生時代にも持ったことがありませんでした。
私は正直勉強なんて大嫌いだからねぇ。
だけど英語の勉強を真剣にしたいと思った時、英会話教室に通うことや英語塾に通うことなどなどたくさんの方法を考えたんだけどやっぱり自分の空いた時間を有効活用できるのは通信教育しかないかなって答えに行き着いたんです。
だけど思っていたほど通信教育での勉強って進まないんですよね。
空いた時間を使って…って思っていたのは最初のころだけで段々明日しよう…とか今度の休みにまとめて…なんて思ってしまいます。
看護師の仕事って時間が不規則だからついつい甘えてしまうんだよね。
気づいたら当初からどれだけ進んでいるの??って感じ。
これじゃぁ駄目だよねぇ。来月からは少し気持ちを入れ替えて毎日勉学にはげみます!

About 2013年05月

2013年05月にブログ「通信教育で英語を勉強中の看護師T美の日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38