« 助産師の転職理由と看護師コールセンターの求人 | メイン | 通信で看護師が勉強するものは »

看護師、英語を学ぶ

みなさん英語って得意ですか?
私は学生時代から英語は思いっきり苦手な教科でした。
そんな私が今になって必死に英語の勉強しているなんて笑っちゃいますよね。
看護師という仕事を始めてから英語がしゃべれたらどんなにいいだろうって思うようになたんですよね。
海外旅行もしたいし病院に訪れるのは日本人だけだとは限りません。
そんな時英語がしゃべれたら…そんな風に思ってあれだけ嫌だった英語を勉強しようって決めたんです。
だけどかなり苦手な教科なので誰にも知られずこっそり学べるように…ってことで通信教育を選んだんですよね。
通信教育だと誰にも言わずにこっそり進められるよね。
ただ、わからない問題はかなり時間をかけて進めることになるんだけどね…。
看護師の仕事の合間に必死になっている私です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月22日 02:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「助産師の転職理由と看護師コールセンターの求人」です。

次の投稿は「通信で看護師が勉強するものは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38