« 英語の勉強と看護師の仕事の日々 | メイン | 看護師には英語って必要ないかもだけど… »

夢のため、今は苦労の時かも!

学生時代から英語が大の苦手な私。だけど将来的にはアメリカ移住…っていう大きな大きな野望があるんだよね。渡米してしまえば言葉の壁なんてなんとかなっていくものなのかもしれないけど私ほど英語が不得意だとどうしても何かしておかなきゃっていう気持ちになってしまうんだけど看護師の仕事って時間的にも不規則だし英会話スクールに通うことも考えたけど結局通信教育を受講してみることにしたんですよね!
だけどやっぱり不得意な英語を学ぶのに通信教育ってものすごく難しいです。
無理してでもスクール通いすればよかったかなって今になってちょっと後悔。
だけど始めてしまった以上は何とかして頑張らないとね…。勤務が終わった後の勉強はかなり辛いものがあるけど時間をかけても進めていこうと踏ん張ってます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.age-usa.org/mt3/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英語の勉強と看護師の仕事の日々」です。

次の投稿は「看護師には英語って必要ないかもだけど…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38